よくある質問

お線香セットなどセット商品の券種を変更できますか?
セット商品はあらかじめ決まった券種でのセット造成を行っておりますので、券種の変更はできません。
セット商品にギフト券を追加したいのですが?
セット商品をお選びいただき、【セット商品追加用ギフト券】を追加枚数分カートにお入れください。
例えば、花とみどりのギフト券10,000円分とお花の香りの線香(花風アソート進物4箱入) セット をご希望の場合は、
  • 花とみどりのギフト券(5,000円分)とお花の香りの線香(花風アソート進物4箱入) セットを1セット
  • 【セット商品追加用ギフト券】から1000円券を5枚(500円券なら10枚)
をカゴに入れてご購入ください
お届け先に金額の分かるようなものが届くことはないですか?
贈答用でのご注文が多いため、配送伝票にご注文主様のご住所・お名前・電話番号を記載し商品明細などは同封いたしません。
ご自身宛にご注文する際に金額表示入りの納品書をご希望の場合は希望するをご選択ください。
連名でお送りしたい、またはお届け先を連名にしたいのですが?
ご注文入力最後の備考欄に、連名の皆様のお名前をご記入ください。
ご記入いただいた順に、弊社にて修正させていた だきます。その際、注文主様連名か、お届け先連名かわかるようにご記載ください。
発送伝票に記載の際、文字数制限がありますのでご注意ください(最大 全角17文字まで)
メッセージカードやのし紙の名入れも可能ですので併せてご検討ください。
請求書や領収書はいただけますか?
適格請求書・領収書などが必要な場合は、発行させていただきます。
<請求書について>
  • 請求書の発行は法人様限定となります。
<領収書について>
  • 郵便振込・銀行振込の場合のみ、領収書を発行いたします。
  • クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。
    法人様の場合、領収書発行をご希望する際はお電話ください。
  • コンビニ決済の場合は、レジでお渡しする「取扱明細 兼受領書」が領収書となります。
    弊社発行の領収書をご希望の場合は、個別にご相談ください。
  • 代金引換の場合は、運送会社発行の送り状伝票に付属の「領収書」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
    ※代金引換の場合、送付先と領収書のお宛名は同じになりますのでご注意ください。
  • なお、但し書きは「花とみどりのギフト券代として」にて発行しております。予めご了承ください。
<その他>
  • 請求書/領収書は、ご注文主様にご郵送致します。
    ご注文主様とお届け先様が同一の場合は、商品発送時に同梱させて頂きます。
お届け先様のお電話番号が分かりません。
お届け先様のお電話番号がご不明な場合は、ご注文主様のお電話番号をご入力ください。
万が一、転居・長期不在の場合は、ご注文主様宛にお問い合わせ入れをさせて頂きます。
配達日、配達時間の指定はできますか?

決済完了またはご入金より5営業日以降(土日祝・年末年始は休業となります)の配達日指定は可能です。

※地域により、ご指定可能な時間帯が異なる場合がございます。

※ただし、道路の交通事情や、天候不順による配達遅延が発生する場合がございます。
ご指定の配達日、配達時間を確約するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

ご希望の際は、お申し込み時にその他のお問い合わせ欄にご記入ください。
詳しくはお電話かお問い合わせフォームにて発行元までお問い合わせください。

代金引換の場合、手数料はいくらになりますか?

代金引換の場合、ご購入可能な金額は総計金額30万円までとなります。
代金引換については、お支払いただく総計金額にて手数料が異なります。

※総計金額=商品代、送料、代金引換手数料、消費税すべてが含まれた金額となります。

総計金額 1万円未満 3万円未満 10万円未満 30万円未満
手数料(税込) ¥330 ¥440 ¥660 ¥1,100
複数件注文した場合の送料はどうなりますか?
当ショッピングサイトでは、お届け先1件毎に送料がかかるシステムとなっております。
複数件ご注文頂いても、1件あたりのご注文につき、送料はお届け地域ごとにかかります。あらかじめご了承ください。
インターネットより注文しましたが、メールが届きません。

会員登録やご注文完了後および発送完了後に、自動返信でメールをお送りしております。
メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

  • 入力したメールアドレスが間違っている。
    会員登録をされている場合、マイページよりご登録のメールアドレスをご確認頂けます。
    もし間違ったメールアドレスをご登録の場合は、マイページからご自身で修正頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • フリーメールを使用している。
    当ショッピングサイトからのメールが迷惑メールと間違えられて、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられる可能性があります。又、受信メールボックスの容量オーバーにより、受信できない場合もございますので、ご確認ください。
  • 携帯電話、スマートフォンのメールアドレスを使用している。
    一部の端末では、迷惑メールフィルター機能の設定により、当ショッピングサイトからのメールが受信できない場合があります。「info@shop-flowercard.jp」からのメールを受信できるように設定をご変更頂くか、フリーメール・携帯電話・スマートフォン以外のメールアドレスをご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
商品の配達状況は分かりますか?
発送完了メールにお送りした際の宅配便伝票番号が記載されております。ヤマト運輸のホームページより伝票番号をご入力の上、配達状況をご確認ください。
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